子供神輿リニューアルの日の風景

まもなく行われます八幡神社のお祭りにて、次のスケジュールで子供神輿が町内を廻ります.子供神輿にはどなたでも参加できますので、お子様の姿を撮影するなどされてはいかがでしょうか?

  • 9月26日(土)  午後2時出発             子供神輿・山車         @町会事務所
  • 9月27日(日)  午後13時集合           大人神輿・子供神輿  @町会事務所
  • 9月27日(日)   午後13時30分出発    大人神輿・子供神輿  @町会事務所

さて、長年使いました子供神輿には傷んだ部分もありましたため、修理などされました.したがいまして、本年のお祭りではリニューアルされてピッカピカの子供神輿を担げるという特典もございます.

以下では、ピカピカの子供神輿が業者から引き渡された日の様子をご紹介します.(2015.6.14)

↓まずはこれが修理前の子供神輿です.がっ、写真だと古びた感じがあまりわからないなぁ.
cmbefore↓修理されました子供神輿が町会事務所前に届きました.(顔がモロに映っているので以下の写真の解像度をわざと下げてあります)
cmaft01↓子供神輿を見て一同驚きです.こんなにピカピカになるものなのか? 鳳凰も新品同様のピカピカです.メッキをやり直したそうです.

cmaft03

↓木材は、バラして薬品で漂白・洗浄するらしい.まさにオーバーホール!

cmaft04

↓さっそく装飾品を一通り取り付けます.それが何故かは後でわかる...

cmaft05↓装飾品を取り付け終わった子供神輿に一同ご満悦です.
cmaft06↓しかしそれで終わりじゃぁないんですね.子供神輿を八幡神社に移しまして、神社の宮司さんに祝詞をあげていただきます.

cmaft07

cmaft10

↓子供神輿と一緒に関係者一同で記念撮影.

cmaft11

↓一同、町会事務所に戻ります.

cmaft12

こうして新しくなった子供神輿はいま、町会事務所で待機しています.お祭りではこの子供神輿を皆様に担いでいただきたく存じます.よろしくお願いいたします.

Updated: 2015年9月24日 — 3:48 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


中目黒八幡町会 © 2014 Frontier Theme