平成26年度盆踊りの準備と本番の全記録

お暑いですがいかがお過ごしでしょうか?

夏の風物詩といえば、やはり盆踊りです!

八幡公園にて、

7月27日(日)28日(月)の2日間、18時~21時

盆踊りの風景を速報します!

↓17:30ごろ、本部テントの準備中
honbu

↓ヨーヨーはこうやって作るんだよと実演中 (意外に難しい)

yoyo

↓暗くなって盆踊りたけなわの時間になり、、、2階席は満員です

crimax2

↓八幡公園にこんなにたくさん人出があるの???と驚いた管理人です.ご来場ありがとうございます.

crimax

↓焼き鳥屋さんと、ポップコーン屋さん営業中

yakitoripopcorn

↓ラストに子供向けにお菓子を配りました.また来年も来て下さいね~.

okasi

↓21時になり、後片付けです.焼き鳥屋さんは最後まで焼いてたので片付けが大変そう.

yakitoriF

↓あれほど人が多かった八幡公園はまた静かになりました.ご近所の皆様、夜間遅くまでご協力いただきましてありがとうございます.

final

それではまた来年の盆踊りでお会いましょう.

明日29日は15時から後片付けです.


本日7月27日午前に盆踊りの準備作業をしました.暑かったわー.準備風景を速報します!

↓某所の倉庫にある大量の部材を大勢で搬出します.

bon01

↓トラックに満載して、八幡公園へ向かいます.

bon02

↓積み降ろした櫓の部材がそりゃもうたくさん.....どれが何処の部品なのか判りません

bon03

↓組立開始.まずは柱から.組立人はみんな町会の人.しかし暑い.

bon04

↓2階の床の梁を組立中.

bon06

↓中央部の通し柱を設置.だんだんそれらしくなってきた.

bon07

↓2階の床が完成

bon09

↓階段も忘れずに取りつけます

bon08

↓3階の床を設置中.結構地上高が高くて怖いです.この櫓って八幡町会の人が設計したのだそうです.すごい、、、、、bon10

↓3階から下を観る.ぼんぼりをどっちに着けるんだ? ちがうあっちだろ、みたいな状況.照りつける太陽でじりじりと焼かれています.bon11↓ぼんぼり設置完了.

bon12

↓臨時の分電盤を町会の電気屋さんが工事してます.

bon13

↓櫓がやっとできあがり.すげー暑かった.

bon14

↓焼きそばと焼き鳥コーナー

bon16

↓ポップコーンコーナーのテントを設置

bon15

↓準備作業が終わって、みんなでお昼ごはんを食べました.豚汁ごちそうさんです.エビ・ホタテこちそうさんです.おにぎりごちそうさんです.漬け物ごちそうさんです.

bon17

Updated: 2014年8月5日 — 10:59 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


中目黒八幡町会 © 2014 Frontier Theme