消防操法大会が清掃工場で行われました

清掃工場で、「消防操法大会」が開催され、見学しました.目黒区に12個ある消防分団が、日頃の消火訓練の成果を競うイベントです.この日のために消防団所属の人は週に3日ぐらい練習していますので、とてもご苦労様です.

↓清掃工場は敷地がすごく広いので、入口から奥へ向かって放水します.

syobo01a

 

syobo01

 

12個ある分団のうち第3分団が私たちの町会地域の担当です.

↓順番を待つ第3分団チームは緊張の面持ち

syobo02

↓所定の位置にポンプを移動.さぁ訓練の成果を見せる時だっ!

syobo03

↓演技開始の合図で隊員はダッシュ!

syobo04

↓給水ホースを伸ばす

syobo05

↓ホースを接続して放水開始.時間を競います.

syobo06

↓前方の輪が標的です.筒先には4名います.5人チームなのであと一人はどこに居るかというと、、、

syobo08

↓ポンプのところでエンジンを操作してます.

syobo09

↓消火完了してポンプのところに集合.

syobo10

↓後片付け.たいへんご苦労様でした.

syobo11

↓全ての演技が終わり、全消防団員が集合.優勝はたしか第8分団だったかな? 雨がちな天気でしたが、なんとか雨に降られずに終わりました.

syobo12

消防の皆さんご苦労様でした.

Updated: 2014年6月29日 — 2:18 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


中目黒八幡町会 © 2014 Frontier Theme